2014年6月20日金曜日

雑記

人間の心は柔らかい。
人間の心は柔らかい。
すぐに形を変え、今ある形が『それ』とは判断できない。
心に銘じておきたいです。
もじくまです。

・・・はい。一か月ぶりの更新でございます。

何というか同期が就職してるなか未だに学生やってるんですが、
院というのは大学とも専門とも違うらしく、それまでの自分の生き方について
見直す必要があることに気付かされます。正確には、
・今まで自分がわからなかったこと
・今までの自分がどうのようなものだったか
・ではどうするべきなのか
これらに対して貴重な意見を頂きました。
意見としているのは結局言われたことを鵜呑みにしてはならないという考えがあってそう自分で表現しております。


自分は何をしなければならないのか
自分は何がしたいのか
その2つのために、何をすればいいのか


今更と言われればそれまでですが、僕の場合・・・不幸自慢するわけではなし僕だけとも言いませんが・・・考えなきゃいけない時間と度合いがおそらくは多くの人と大分違うと思います。


いつものことですが、悩んでいます。
そして、決断をしないといけません。今月か、再来月に。


という訳で次回はイラスト載っけまーすっ!(^^)!

<了>

0 件のコメント:

コメントを投稿