2012年5月11日金曜日

格ゲーとかマジ無理。

マ・ネ♪(money)
マ・ネ♪(money)
マーメィド♪(mermaid)
(ミュージカル用楽曲の「マネー!」のリズムで)
もじくまです。

喜界島もがなちゃんのキャッチフレーズです。
募集があったんで応募しようと思ったんですが、締切りに間に合わなかったんでここに書いときます。
・・・このぐらいなら皆考えそうだな。出してても落ちただろうな。

・・・・・・はい。「ペルソナ4ジ・アルティメット イン・マヨナカアリーナ」という格闘ゲームがありまして。


で、もとは「ペルソナ4」というRPGだったゲームが格闘ゲーム(以下、格ゲー)になったものなのですが、RPG版のファンだった僕は喜び勇んでゲーセンまで行ってプレイしてみたんですが、

無理!!

話んならん!もともと格ゲー下手糞な奴がいらんこと手ぇ出してもロクな目にあわん。
ソッコー初心者狩りに会いました。
こう、横スクロールじゃなくて、FPSみたいにキャラの視界を画面のど真ん中に映してくんないかなー。剣道と似たような感覚になるし。面白くはなさそうですが。
あれですよ。アーケードモードがですね、6戦目で主人公キャラが突如として襲いかかってくるわけですよ。基本がライトユーザー向けらしくて途中までは僕なんかでも勝てるんですが、そこまでですねぇ。アホみたいにバッコンバッコン大技連発されまして。ええ。もう、

「ちょ、ちょっ・・・・・・・・防御させろやおいぃぃぃぃいいい!!!(汗)」

みたいな。あー大変。という話でした(笑)
友人・Ω氏が格ゲー上手いので誘ってんですが、なんかしきりに嫌がってます。まぁそんだけなんですが。


・・・はい。次回はイラストでも載せようとおもいますー。
あと「腕と肩」の描き方を勉強し始めましたので、僕多分そのうち腕フェチになることが予測されます。
頑張ろー(・・・何を?)。

<了>

0 件のコメント:

コメントを投稿