2012年6月29日金曜日

P4Gプレイ日記 その3

松井優征先生、新連載おめでとうございます。
あおいまなぶ先生、連載されてたんですね。
すんません気づかなくて。
ていうか昨日ピタリ賞出ましたね。スゲェ。
もじくまです。

今日もP4Gのプレイ日記です。
レベルは78。日付は12/20。ついに真犯人も突き止め、物語の核心へと向かっていきます。
でもまぁ日記は今日もまたぐだぐだと。

永遠に楽しんでられます。


P4Gでは新しく屋外に様々な鳥が飛んでますね。スズメやらカラスやらそこらじゅうにいるから、突っ込んで行っては飛ばしてそんでまた次の鳥の群れへと突っ込んで行っての無限ループが楽しいです。プレイ開始から最初の1時間くらいは大体コレやってました。主人公が近づくと飛んでっちゃうリアルさが嬉しい小ネタですね。
といことで今日は新システムの話。


新システムの話(1)

今作は約5年前の無印版のプレイヤー(僕がそうです)も楽しめるようにありとあらゆる新システムが投入されています。もともとあったものが変質したのもあれば、全く新しく出来上がったものも。正直P4Gの「G」は「ゴージャス」のGなんじゃないかってくらいの豪華さ。やべえよマジやべえよこれ全部楽しみきれるかなあ、なんて思っちゃいます。




その中でも大きいのが夜の商店街ですね。いやー嬉しかったー。夜に色んな人と絆を深められるのがどんだけ効果あるか。もうほんと助かった。しかもですねー、神社も自由に行ったり来たりできるんですよー。誰もいない神社ってのも淋しいですがぁ・・・


ってぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

本気でビビりました。
・・・・・・いやいやおいおい。伸びとかやってる場合じゃねぇだろ主人公。こちとら硬直してんだよ。

「あ・・・あのー・・・・・・」
「・・・・・・」



 

は、はあ・・・(汗


急いで持ってきました。


みたいな。ちょっと怖い話でした。
因みに魚あげてたら宝石くれましたとさ。


めでたし?めでたし?


P.S.
コラ画像作りました。


はい、じゃあ、お休みなさーい・・・(笑)

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿