2012年7月2日月曜日

P4G プレイ日記 その4

レベル99になりました。ペルソナ全書も90%。
でも仲間のガードキル全消ししちゃってたんで、
いまちょっと途方に暮れてます。
もじくまです。

えー、wikiに行ってみたらネタバレ禁止的なこと書かれてたんですが、どうしよう?
んー・・・。

しゃあねぇ。「あらかじめ用意された映像等の画像」じゃなくて、
「個人的にプレイしてたらこうなっちゃった」的な画像を載せよう。
そしたらストーリーとか関係ないしね。


ゾロ目の話

えー、経験値だったりポイントだったりがゾロ目になった瞬間が色々あったんで、
今日はそれをチラホラと。


左下にご注目ください。

所持金が(ほぼ)ゾロ目。
いや色々やったんですけどあと1万円ポッキリってなかなかできなくて。


中心から少し左上に注目。

次のレベルまでの経験値(『NEXT EXP』)がゾロ目。
666で悪魔ってイメージ(正確には獣の数らしいです)ですが、今作は悪魔じゃなくてペルソナなので、関係あるようでないですね。ていうかこのパターン、実は無印版でもあった・・・。



丸1日プレイ記念。あ、これゾロ目ではないな。
丸1日っつってもモチロン合計時間ですが、土日に関していえばあながち嘘でもない。


左上をごらんください。

敵を倒して得た経験値がゾロ目。
だからどうしたということもないが。




主人公の使う技の必要HPがゾロ目ゾロ目ゾロ目!
いやっふーい!
これはなんだかお気に入り(?)
技の必要HPって確かプレイヤーの総HPの何%とかだったから、まぁ誰にでもあり得る現象かも知れないな。

はい、みたいな感じで今日はこのくらいですが、あー・・・ホントどうしよっかなー。
次回はコスチュームの話にしたいんだけどなー。ネタバレになっちゃうのかなああああ・・・。
ただでさえ今月死の行軍(デス・マーチ)なのに(関係ない)・・・

はいじゃあまた明日(え、明日もやるの?)ー。

<続く>

0 件のコメント:

コメントを投稿